INFOrMATIoN


LASSONのFACEBOOKはこちらから

LASSONのTWITTERはこちらから


新しくcommuneに生まれ変わりました。改めて今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

commune HP

 

 

[閉店のお知らせ]

 

ライブハウスLASSONですが4月末で閉店することとなりました。

 

今までやってこれたのは皆様のおかげです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

閉店の理由ですが、私が音楽と関わろうとした原点に「共有」というものがあります。

 

音楽にはその共有という大きな力をもっているのではないかと。

 

自分の原点を振り返り、これから先何を作りあげていきたいかを考えた時にでてきた言葉がcommune(コミューン)でした。

 

 

 

今の現代社会において必要なことは、自分に何ができるかを考えることだと思います。

 

そしてそれを行動にうつす。

 

大きなことをやろうとか、そんな必要はないと思います。

 

自分にできることをする。

 

でもその力が集まれば一人では絶対にできないことができる。

 

communeは音楽だけに限らず、そんなことが感じられるきっかけとなる場所になればと思います。

 

 

 

これから先ライブハウスLASSONとしてはなくなってしまいますが、あの場所から音楽が消えるわけではありません。

 

 

 

最後になりましたが、今までいろんな方々に支えられてやってこれました。

 

一日でつぶれる覚悟で立ち上げ、いろんなピンチを乗り越え今までやってこれたのは皆様のおかげです。

 

皆様のお力がなければあの場所はとっくの昔になくなっていたと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

5月からはcommuneとしてやっていきますので今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

LASSON代表 アッピー (足立)